2012.09.08

モウリーニョ監督はモドリッチに期待「彼は唯一、獲得を望んで実現した選手」

自軍の戦力を分析したモウリーニョ監督はモドリッチに期待を寄せる

 レアル・マドリードのジョゼ・モウリーニョ監督がスペイン紙『アス』のインタビューに応え、今シーズンの戦力について語った。

 今シーズン、トッテナムから加入したクロアチア代表MFルカ・モドリッチに関して、「今夏に唯一、獲得を望み、それが実現した選手だ。間違いなくマドリーに適合するし、ファンも気に入ってくれると思うよ。チームのために働ける選手だし、魔法のようなタッチも見せる。サンティアゴ・ベルナベウ(レアル・マドリードの本拠地)に来た人が好むプレーをしてくれるよ。彼は、我々を楽しませ、勝利に貢献してくれる選手だから獲得したんだよ」と期待感を露わにしている。

 またレアル・マドリードへ移籍して以来、出場機会が限られ、今夏にミランやパリSGへの移籍が噂されながら残留したMFカカについては、「一流選手が新しいクラブで以前のパフォーマンスを見せられないことはある。前にも言ったが、彼が残ることに何の問題もない。他の選択肢があるから、ここでプレーすることは簡単ではないことを彼に伝えているし、それを承知の上で、残留し挑戦することを決断した。その力が必要なときが必ず来るし、そのときに最高のパフォーマンスを発揮できるよう努める。カカが我々の要求に応え、力になってくれることを確信している」と話した。

 チェルシーからレンタル移籍で加入した教え子、ガーナ代表MFマイケル・エッシェンがモウリーニョ監督のことを“ダディ”と呼んでいることに、「あれは冗談だよ。(メスト)エジルもそう呼ぶからね。“ダディ”と呼んでくれるなら、ピッチ内を走り回ってくれれば満足だよ」とコメントしている。

 

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
SPAL
9pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る