2012.09.05

セスクが出場時間の不満を吐露「悲しい顔をチームメートに見せたくない」

セスクがバルサの選手層の厚さに苦戦している

 バルセロナのスペイン代表MFセスク・ファブレガスが、スペインのラジオ局『Radio Marca』のインタビューに答え、プレー時間に満足できていない心情を明かしている。リーガエスパニョーラ開幕からの3試合にセスクは先発するも、いずれも60分前後で途中交代。また、レアル・マドリードと対戦したスペイン・スーパーカップ(スーペルコパ)では、2戦とも先発を外れている。

 セスクは出場時間に不満を感じていることを認め、「フットボールの世界には“偉大な代用品”なんて言葉はないよ。僕はチームメートがいつも楽しい顔をしていることを望んでいる。悲しい顔で家に帰ることがあっても、それをチームメートや監督には見せたくないんだ」と明かした。

 選手層の厚いバルサのポジション争いについては、「誰でも試合にはフル出場したい。ここに来たのは競争し、学び、楽しむためで、座って頭を悩ませるためじゃないからね。僕がチームに何を提供できるかも監督は分かってくれている。だけど、僕ができる3つのポジションそれぞれに、世界最高の3選手との競争があるんだ」と語った。

 また、「このチームの一員であることを喜んでいたけど、監督が出て行くべきだと言うなら僕はチームを去るだろう。でも、彼が簡単にそうしないことは分かっている。バルサでプレーを続け、状況が変わる時を楽しみにしているよ。キャリアをここで終えるつもりで、僕はやって来たんだからね」と続け、状況が好転することへの期待を口にしている。

[写真]=ムツ カワモリ

 

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング