2012.09.02

レンタルでレアル移籍のエッシェン「モウリーニョをダディと呼んでいる」

 チェルシーからレアル・マドリードに1年間のレンタル移籍することが決まったガーナ代表MFマイケル・エッシェンが1日、入団会見に出席して、以下のように意気込みを語った。クラブの公式HPが伝えている。

 期限最終日に決まった移籍だが、「全ての交渉が非常に速かったね。昨日の午後、ホテルの部屋にいたら(ジョゼ)モウリーニョから電話があったんだ。『君 が来てくれたらとても嬉しい』と言ってくれたよ。彼が僕をチェルシーに呼んでくれた監督で、『あなたと仕事をする準備はいつでもできている』と話して、 今、この場にいるよ」と、契約までの過程を語った。

 また、再び指導を受けることになったモウリーニョ監督との、エピソードも明かしている。

「モウリーニョのことをダディと呼んでいるのは、彼を父親のように感じているからだね。チェルシーに呼んでくれ、非常に良い関係となっている。監督の事は しっかりと理解しているよ。電話をしてきたとき、来てほしいと言われて、一言準備はできていると答え、マドリードに来た。モウリーニョからの電話だけで十 分で、答えはイエスだけだったよ」

「望みはサッカーをプレーする事だね。交渉には、とても満足している。監督とは良い思い出があるよ。一番はガーナに来て子供たちと一緒にサッカーをしたことで、その場にいた全員が幸せだった。本当に良い思い出だね」

 世界トップレベルの選手が集まる環境についても、「レアル・マドリードには素晴らしい選手がそろい、監督が起用を望むどのポジションでもプレーをする よ。自分のことを良く知っている監督で、監督の言ったポジションでプレーをする準備ができている」とコメント。今後への意気込みを述べている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る