2012.08.28

今季のハットトリック第1号は、メッシとC・ロナウドの牙城崩しを狙うファルカオ

 27日に行われたリーガ・エスパニョーラ第2節、アスレティック・ビルバオをホームに迎えたアトレティコ・マドリードが4‐0で圧勝した。

 昨シーズンのヨーロッパリーグ(EL)決勝に続き同門対決を制したA・マドリードだが、エースストライカーのコロンビア代表FWラダメル・ファルカオが、先制点から3点目までを1人で叩き出し、またしても勝利の立役者となった。

 ファルカオは、20分に鮮やかな個人技から今シーズン初ゴールを奪うと、42分には右クロスをアクロバティックなボレーで叩き込み、3ヶ月半前の対戦に続き2ゴールを記録。勢いに乗るファルカオは、さらに59分にも自ら獲得したPKをしっかりと決め、今シーズンのリーガ・エスパニョーラでは第1号となるハットトリックを達成した。

 過去3シーズン、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが2度、レアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが1度とタイトルを分け合っているピチチ(得点王)争いについて、「彼らのゴール数を超えることは不可能ではない」と自信を見せているファルカオは、試合後のインタビューでもゴール量産への強い意欲を示した。

「チームが圧倒的な形で勝利を収められたのは本当に大きい。また、自分のパフォーマンスにもとても満足している。今シーズンは、昨シーズンのゴール記録を上回りたい」

 

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング