2012.08.23

レアルがハッカー被害に…モドリッチの紹介ページが公式サイトに出現

レアル・マドリードへの移籍が噂されるモドリッチ

 開幕戦ではバレンシアとホームで1-1のドローに終わったうえ、ポルトガル代表DFペペが負傷退場する事態に見舞われたレアル・マドリードが、今度はピッチ外でアクシデントに遭ってしまった。

 21日、レアル・マドリードの公式サイトの選手紹介一覧に、クロアチア代表MFルカ・モドリッチのページが出現した。これにより、噂されてきた同選手の トッテナムからレアル・マドリードへの移籍が成立したとの情報がツイッターなどを中心に流れた。ところが、これはハッカーによる捏造だったことが判明し、 被害を受けたレアル・マドリードはただちに海賊ページを削除した。

 一方、同クラブ寄りで知られる『マルカ』紙も同日、モドリッチが契約調印のためにマドリード入りしたとの記事を写真付きで掲載した。ところが、これは2 年前にロンドンで撮られた写真であり、車のナンバーおよび道路標識を英国様式からスペイン様式へと加工したものであることが発覚。意図的な情報操作との疑 惑を掛けられた同紙は、記事を削除すると共に誤報を謝罪する結末となった。とはいえ、スポーツ紙による飛ばし記事は日常茶飯事というお国柄のスペインとあ り、何事もなかったかのように事態は収拾している。

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る