2012.08.23

デポル期待の新戦力N・オリヴェイラ「ゴールに美しいか醜いかは関係ない」

 ホームにオサスナを迎えた開幕戦を2-0で制し、1部復帰を白星で祝ったデポルティーボ・ラ・コルーニャ。

 途中出場ながら後半ロスタイムに勝負を決める2点目を挙げ、期待の新戦力としての存在感を示したポルトガル代表FWネルソン・オリヴェイラが、試合から一夜明けた21日に行われた記者会見で、ストライカーとしてのゴール論を展開した。

「僕達FWにとって重要なのはゴールを決めることだ。それが美しいか醜いかは関係ない。自分はユーロ出場によりチームメートに遅れてプレシーズンを開始したので、現時点ではフィットネスはまだ完璧ではない。できるだけ早く最高の状態に上げ、ゴールを量産していきたい」

 とはいえ、言葉とは裏腹に見事なループシュートを決めたオリヴェイラは、ゴールを自画自賛しながらも、それ以上にチームの勝利を喜んだ。

「あれは瞬時のプレーだった。ループシュートを放つ条件が揃ったと判断し、幸運にも上手く決まってくれた。確かにファインゴールだったね。テレビでリプレ イを見て幸せと誇りを感じたよ。だが、それ以上のことはない。自分が最も嬉しかったのは、オサスナという難しい相手を前に、チームが良い試合をして素晴ら しいスタートを切ったことだ」

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る