2012.08.22

1年半ぶりにリーガ復帰のシモン「やる気に満ち溢れている」

 この夏の移籍市場では渋めの補強が目立つエスパニョールが、ベンフィカから獲得した元スペイン代表DFカプデビラに続き、実績十分のベテランの迎え入れ に成功した。エスパニョールは、元ポルトガル代表MFシモンを2年契約で獲得したことを発表した。なお、シモンは昨シーズンまでプレーしたベシクタシュと の契約を解除しているため、移籍金は発生しない。

 これまでバルセロナおよびアトレティコ・マドリードでプレーした経験を持つシモンは、1年半ぶりのリーガ・エスパニョーラ復帰への大きな喜びを表した。

「バルセロナの街に戻って来ることができ、やる気に満ち溢れている。エスパニョールは野心的かつ魅力的なプロジェクトを有しており、若い選手が伸び伸びと 良いプレーをしている。チームの目標達成に貢献できるよう全力を尽くしたい。ヨーロッパの大会への出場権が得られれば最高だが、一歩一歩進んで行くことが 重要だ」

 シモンは一方、かつて在籍したバルセロナの地元のライバルチームへの入団になったことについては、特に問題にはならないとの見解を示した。

「バルセロナでプレーしたのはもう何年も前のことになるし、アトレティコ・マドリード時代には何度もカンプ・ノウでプレーした。僕はこれまで在籍した全て のチームを強くリスペクトしている。それはエスパニョールに入団しても変わらない。今回の移籍が“クレ”(バルセロナのサポーター)に不快感を与えること はないと思っている」

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る