2012.08.16

メッシがC・ロナウドとのライバル関係に言及「尊敬しているし、問題も争いもない」

メッシはC・ロナウドに敬意払うも、自身のサッカーに集中していると話した

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、アルゼンチン紙『オレ』のインタビューに応え、報道が白熱するレアル・マドリードのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドとの関係や、FIFAバロンドールの行方に言及した。

 メッシは、C・ロナウドについて、「彼をリスペクトしている。でも特別な関係があるわけじゃない。ピッチ上の姿しか分からないしね。クリスティアーノとの間に問題を抱えてはいないよ。それはメディアが想像を掻き立てて、僕らが争っていることを望んでいるからだ。でもクリスティアーノと争ったり、戦おうと思ったりしたことは1度もない。代表やバルセロナでタイトルを獲るために、全力を尽くしてやるべきことをやろうとしているだけだ」と話し、関係は特別なものではないと主張している。

 またFIFAバロンドールについては、「スペインはワールドカップやユーロといった大きな大会を制し、素晴らしい時間を過ごしている。クリスティアーノは偉大な選手だ。もちろん(イケル)カシージャスもね。でも個人的には友情関係にあるシャビやアンドレス・イニエスタが受け取ってほしいね」とチームメートの受賞を後押ししている。

 

[写真]=千葉格

 

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る