2012.07.22

レアルのグラネロ、“ライバル”モドリッチを歓迎「控えに甘んじるつもりはない」

 レアル・マドリードのMFエステバン・グラネロが新シーズンに向けた意気込みを語っている。スペイン紙『マルカ』が伝えた。
 
「レアルを去るつもりも、昨年のように控えに甘んじるつもりもない。すべてのプレーヤーと同じように、重要な役割を果たしたいんだ。チームを変える理由はない。今年はいい準備ができている。レギュラー争いはゼロからのスタートだ。ポジションを勝ち取ることを楽しみにしているよ」と、レギュラー奪取を誓ったグラネロ。
 
 今夏の加入が有力視されるトッテナムのクロアチア代表MFルカ・モドリッチについては、「このクラブは、いい選手をいつだって歓迎する。チームを向上させることは困難なことだけど、首脳陣はそれを目指しているんだ。チームの力になってくれる選手なら両手を広げて迎えるよ」と述べ、ポジションがかぶるライバルの入団を歓迎する意向を示した。
 
 また、新シーズンの目標については、「もちろんリーガで優勝することは目標だ。それに、これからは昨シーズンの成績も目標になるだろう。勝ち点100や121得点は、破ることがほとんど不可能なほどの数字だからね。他の大会でも勝てるように僕らは努力しているよ」と語っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
13pt
マンチェスター・U
13pt
チェルシー
10pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
10pt
ハノーファー
10pt
バイエルン
9pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
セビージャ
10pt
レアル・ソシエダ
9pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
12pt
ユヴェントス
12pt
インテル
12pt
欧州順位をもっと見る