FOLLOW US

ウェストハム指揮官、ライスの今冬退団を「ノーチャンス」と否定…やはり来夏に移籍へ

ウェストハムを牽引するMFライス [写真]=Getty Images

 ウェストハムを率いるデイヴィッド・モイーズ監督は、今冬にイングランド代表MFデクラン・ライスが退団する可能性を否定した。29日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 チェルシーやマンチェスター・Uなどから、かねてより獲得への強い関心が報じられているライス。FIFAワールドカップカタール2022でも、イングランド代表の中核として改めて実力を証明した23歳は、ウェストハムとの契約満了が残り1年となる2023年夏にクラブを去ることになりそうだ。

 今冬の移籍市場でのライスの去就について問われたウェストハムのモイーズ監督は、「この移籍ウィンドウでのデクラン・ライスの退団はノーチャンスだ」と、シーズン途中での移籍の可能性を完全否定。『スカイスポーツ』は、今季終了後にステップアップを決断する可能性が高いという見解を示している。

 現在23歳のライスは2006年にチェルシーのアカデミーに入団したが、芽が出ることなく2014年に14歳で退団。その後ウェストハムへと加入し、2017年にトップチームデビューを果たすと、これまで公式戦通算216試合に出場している。また、イングランド代表としてもこれまで39キャップを記録し、カタールW杯では全5試合に先発出場した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO