FOLLOW US

クロップ監督、本領発揮できないFWヌニェスの適応に言及「昨日、長く話をした」

2022.10.04

クロップ監督がFWヌニェスの状態に言及 [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督は、レンジャーズ戦を前にした記者会見に出席し、今季加入したウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェスについてコメントした。3日、クラブが公式サイトで伝えている。

 4日にチャンピオンズリーグのグループステージ第3節レンジャーズ戦を迎えるリヴァプールのクロップ監督は、前日記者会見に姿を見せ、いまだ本領発揮とはいかないD・ヌニェスに言及。今夏ベンフィカから高額の移籍金で加入したものの、ここまでプレミアリーグでは4試合出場で1ゴールにとどまる23歳のストライカーについて、チームへの適応は問題なく進んでいると口にした。

「良い状態だよ。もちろん、彼はまだ適応している途中だけど、それはいつも他の選手が経験するのと同じだ。新しい選手が来たら、誰もがその選手について話し、彼らがすぐに輝くことを求める。それはときどき起こることだが、ときには起こらないんだ」

「ちょうど昨日、我々はペップ・リンダース(アシスタントコーチ)を含めて長く話しをしたんだ。なぜなら私のスペイン語やポルトガル語はまだそこまで優れていないからね。そして彼に、我々は至って落ち着いていることを伝えたんだ。彼が先発に入っていない状況のとき、それはとても大事なことだ。彼の方に、不安がったりする様子は見られなかったよ」

 なお、ヌニェスがブライトン戦で先発を外れた理由については、「彼がこの試合で先発しなかったのは、彼が代表戦から帰ってきて、ハムストリングに痛みを抱えていたからだ」とし、「15分か20分しかプレーが許されていない選手を先発させるわけにはいかない」と事情を説明した。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO