FOLLOW US

監督としてジェラードvsランパードがいよいよ実現! 「勝つことに必死な2人がいる」

監督としてジェラードとランパードが初対戦 [写真]=Getty Images

 アストン・ヴィラのスティーブン・ジェラード監督が12日、エヴァートンとのホームゲームに向けた前日会見に臨んだ。

 監督として初対戦となるフランク・ランパード監督について、ジェラード監督は以下の通り語っている。

「フランクのことはよく知っているし、彼とドレッシングルームでも長年、時を共にした。彼は熾烈な競争相手で、勝者だ。とても落ち着いているよ」

「彼が自分と同じような立場にいて、大きな組織を率い、それを前進させるのは驚くことではない」

「ピッチ上でも、今やっている監督でも、お互いに競争するという点では、勝つことに必死な2人がいる。それは決して変わらないだろう」

 また、敗戦となった開幕のボーンマス戦についても振り返っている。

「僕が見たのは、選手たちが素晴らしい場所にいて、本当にポジティブで力強いプレシーズンを過ごしたからといって、必ずしもプレミアリーグで結果を出せるという保証は無いこと。特に開幕戦は、プレミアリーグ復帰初戦のチームと対戦したからね」

「自分たちのパフォーマンスレベルには失望している。このリーグでは、それを言い訳に出来ない。我々がどこと対戦するかは関係ない。毎週最高である必要がある」

「今週のトレーニングや準備は良かった。明日は満員のヴィラ・パークなので、選手たちにはポジティブで勇敢になって欲しい」

 ピッチ上で鎬を削り合った両者が、今度はベンチで戦う一戦。監督としての初対決を制するのは果たして。試合は日本時間13日20時30分キックオフ予定。日本ではSPOTV NOWにて放送される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO