FOLLOW US

リヴァプール、19歳カルヴァーリョの正式加入を発表! 番号はレジェンドも背負った「28」

ファビオ・カルヴァーリョがリヴァプールに正式加入 [写真]=Getty Images

 リヴァプールは3日、フルアムから完全移籍で加入するU-21ポルトガル代表MFファビオ・カルヴァーリョについて、正式に契約を結んだことを発表した。

 今年5月23日に2022-23シーズンからリヴァプールに加入することが発表されていた。契約期間は2027年6月30日までとなる模様だ。また、背番号はフルアム時代と同じ「28」に決定。クラブレジェンドの元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラード氏(現アストン・ヴィラ指揮官)が、デビュー当時に背負っていた番号でもある。

 現在19歳のF・カルヴァーリョはポルトガルの首都リスボン出身。元々はベンフィカの下部組織に所属していたが、2013年に家族でイングランドに移住した。2015年にフルアムのアカデミーに加入すると、2020年9月にトップチームデビューを飾った。今シーズンはチャンピオンシップ(イングランド2部)で36試合に出場し、10ゴール8アシストを記録。フルアムのリーグ優勝に貢献し、イングランドプロサッカー選手協会(PFA)のリーグ年間ベストイレブンに選出された。

 リヴァプールへの移籍が完了したF・カルヴァーリョは、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「世界で最も大きいクラブの一つ、いや、最も大きいクラブに来れたことは、本当に素晴らしい気分だ。ここに来られて幸せだし、早く始めたい」

「リヴァプールが興味を示していると聞けば、頭に浮かぶことはただ一つ。リヴァプールに入団して、チームの中で活躍することだけだよ。願わくば、大きなことを成し遂げられるようになりたい」

「みんなと話し、(ユルゲン・クロップ)監督とも話し、とても自然な流れになった。物事が自然になれば、決断するのはとても簡単なんだ」

>

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO