FOLLOW US

観客の緊急事態にいち早く気づいたレギロン「プレーできない、試合を止めてくれと…」

2021.10.18

観客に起きた緊急事態を審判へ伝えるレギロン [写真]=Getty Images

 スペイン代表DFセルヒオ・レギロンが、ニューカッスルトッテナムの試合中に起きたアクシデントへの自身の対応について語った。17日、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 17日に行われたプレミアリーグ第8節ニューカッスルトッテナム戦で、試合が一時中断するアクシデントが発生。トッテナムが2-1のリードで迎えた40分、ニューカッスルの本拠地『セント・ジェームズ・パーク』の東スタンドにいた観客の一人が心臓発作によって倒れると、それに気づいたレギロンがアンドレ・マリナー主審に緊急事態を伝え、マリナー主審は試合を中断させた。その後、エリック・ダイアーらの呼びかけもあってAED(自動体外式除細動器)を持ったスタッフがスタンドへと向かうと、選手たちが一時ドレッシングルームへと引き上げた後、中断から約15分後にプレーが再開されることになった。なお、処置を受けた観客は病院へと搬送され、容体は現在安定しているようだ。

 最初に事態に気づき主審に伝えたレギロンは、試合後に当該シーンをこのように振り返った。

「1人の男が倒れているのを見たんだ。僕はとてもナーバスになって、レフェリーのもとへ行って、『僕らはプレーできない。試合を止めてくれ』と言ったんだ」

「彼の状態は安定したみたいだ。他のどんなことよりも、それが最も大事なことだよ」

「僕がファンの方を見たとき、彼らは『(試合を)止めろ、止めろ』と言っていたんだ。僕は監督にも、観衆のうちの誰かが倒れているから、試合を止めるよう伝えた」

 また、レギロンは試合後に自身のTwitterで、「フットボールは最も重要なことではない。早く回復してくれることを願っている」と投稿。トッテナムもクラブ公式アカウントで、「我々は選手たちを誇りに思い、そして難しい状況のなかで対応した素晴らしいスタッフに感謝しています」との声明を発表している。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO