FOLLOW US

ブレントフォードに勝利のチェルシー…ネヴィル氏も「タイトルを獲得出来ると思う」と優勝に太鼓判か

チェルシーの優勝に太鼓判のネヴィル氏。GKの重要性にも言及 [写真]=Getty Images

 現役時代マンチェスター・U一筋でプレーし、現在は解説者を務める元イングランド代表DFギャリー・ネヴィル氏が、チェルシーのプレミアリーグ優勝に太鼓判を押した。16日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 同日、チェルシーはプレミアリーグ第8節でブレントフォードと対戦。試合はイングランド代表DFベン・チルウェルのゴールを最後まで守り切り、チェルシーが1-0で勝利を収めている。

 ネヴィル氏は、「チェルシーはタイトルを獲得出来ると思う」と語り、以下のように続けた。

「マンチェスター・Cやリヴァプールにも優勝の可能性があると言われるのは理解出来るし、ここ3~4年の間にやってきたことを考えると、反対する人はいないだろう。数週間前の『スタンフォード・ブリッジ』(チェルシーの本拠地)でのマンチェスター・Cでのパフォーマンスは素晴らしかったが、チェルシーにはリカバリー能力があり、対戦するのが難しいと感じている。リーグのどのチームも彼らと対戦したいとは思えないだろう」

 また、ネヴィル氏はGKの重要性についても言及している。

「(セネガル代表GKエドゥアール・)メンディは絶対的に素晴らしかった。タイトルを獲得するつもりであれば、彼のようなGKが必要だ」

「勝つに値しないシーズンには、勝利に値しない試合があるが、GKは2~3セーブをあげている。メンディは今日素晴らしかったし、(スペイン代表GK)ケパ・アリサバラガに代わってチェルシーに違いを生み出している」

「チェルシーは、以前失点が簡単すぎた。ケパではあまりにも簡単に失点していた時があった。しかしながら、今チェルシーからゴールを奪うのはずっと難しい」

 首位キープに成功し、次節は最下位ノリッジと対戦するチェルシー。勢いそのままに5シーズンぶりのプレミアリーグ優勝はなるか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO