FOLLOW US

FWモペイ、アーセナルOBとの会話に興奮…次節は直接対決「得点しても怒らないで」

2021.09.28

6戦4発と好調を維持するブライトンのモペイ [写真]=Getty Images

 ブライトンに所属するフランス人FWニール・モペイが、同国のレジェンドであるティエリ・アンリ氏との対面に喜びを示した。28日、イギリスメディア『Sportbible』が伝えた。

 ブライトンは27日に行われたプレミアリーグ第6節で宿敵クリスタル・パレスと対戦。前半終了間際にPKで先制されたが、試合終了間際にモペイが同点ゴールを挙げて追いつき、土壇場で1-1のドローに持ち込んだ。

 試合後、イギリスメディア『スカイスポーツ』でモペイへのインタビューを行なった一人がアンリ氏だった。プレミアリーグ史上最高のストライカーの一人である同胞との対面に、モペイは「こうして話せることが本当に嬉しいよ。あなたが得点を挙げるのを見て育ったからね」と興奮を隠さなかった。

 10月2日には、プレミアリーグ第7節でアンリ氏の古巣アーセナルと対戦する。アンリ氏がフランス語で「ニール、アーセナルとの対戦時にはお手柔らかにね」とジョークを飛ばすと、モペイは「アーセナルと対戦するのは大好きだよ。偉大なチームだからね。偉大なチームから得点するのが好きなんだ」と返答。さらに、同選手は「土曜日(10月2日)に僕が得点を決めても、あなたが怒らないことを願っているよ」と“宣戦布告”した。

 モペイといえば、2020年6月20日に行われた2019-20シーズンのプレミアリーグ第30節で対戦した際に、“グーナー”の嫌われ者になった選手。前半の接触プレーで相手GKベルント・レノの負傷に関与すると、試合終了間際に決勝点を挙げてアーセナルを敗北に追い込む。さらに試合終了後には、相手MFマテオ・ゲンドゥージ(現マルセイユ)に喉を掴まれるなど、複数選手と口論していた。

[写真]=Getty Images

 事件後、初めてアーセナルのサポーターの前でプレーすることになるモペイ。果たして、アンリ氏への宣言通りにネットを揺らすことはできるだろうか。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO