FOLLOW US

グリーリッシュ、4日にもマンC入りか…英国人史上最高額での移籍が目前に

グリーリッシュのマンC移籍が目前に [写真]=Getty Images

 アストン・ヴィラに所属するイングランド代表MFジャック・グリーリッシュは、マンチェスター・Cへの移籍が目前に近づいているようだ。4日、イギリスメディア『トークスポーツ』が報じた。

 報道によると、グリーリッシュは現地時間4日にマンチェスター入りし、マンチェスター・Cへの移籍を完了させる模様。『トークスポーツ』は、4日ないしは5日の公式発表を予想している。なお、移籍金は、イギリス人史上最高額の1億ポンド(約152億円)となる見込みだ。

 現在25歳のグリーリッシュは、2001年からアストン・ヴィラの下部組織に在籍。ノッツ・カウンティへと期限付き移籍した2013-14シーズンを除いてアストン・ヴィラ一筋でプレーし、公式戦通算213試合の出場で32ゴール43アシストを記録している。

 2018年夏にはトッテナムへの移籍が確実とされていたが、一転して残留すると、2018-19シーズンは3年ぶりのプレミアリーグ復帰に貢献。プレミアリーグ最多の被ファウル数を誇るドリブラーとしてアストン・ヴィラの攻撃をけん引し、2020-21シーズンはリーグ戦26試合の出場で6ゴール12アシストを記録した。

 近年の目覚ましい活躍を受け、グリーリッシュは2020年9月にイングランドのA代表デビューを飾った。今夏に行われたEURO2020では5試合の出場で2アシストを記録し、チームの準優勝に貢献した。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO