FOLLOW US

リヴァプール、マネ2発でCL出場権獲得! 本拠地でクリスタル・パレス撃破

2得点で勝利に導いたサディオ・マネ [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ最終節が23日に行われ、リヴァプールクリスタル・パレスが対戦した。

 4位リヴァプールが13位クリスタル・パレスをホームに迎えた。チェルシー、レスターと残り1枠のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を争うリヴァプールは勝利して今季を終えたいところだ。

 試合が始まると、アウェイのクリスタル・パレスが積極的に攻撃を仕掛けていく。4分、ウィルフレッド・ザハが左サイドの角度のない位置から右足で狙ったが、これはGKアリソンに抑えられた。さらにクリスタル・パレスは14分、アンドロス・タウンゼントがエリア手前から左足で狙うが、わずかにゴール右に外れる。

 しかし、試合を動かしたのはリヴァプールだった。36分、CKの流れからロベルト・フィルミーノがゴール前に送ると、サディオ・マネがこれを倒れ込みながら左足で押し込んで先制に成功した。1点リードで後半へ折り返したリヴァプールは53分、アンドリュー・ロバートソンのクロスにフィルミーノがヘディングで合わせるが、GKにセーブされる。

 リヴァプールは74分、追加点を奪う。モハメド・サラーのアシストからエリア内のマネが左足でシュート。これがゴール左下に決まり、クリスタル・パレスを突き放した。試合はこのまま終了。リヴァプールがマネの2得点でクリスタル・パレスを破り、今季を3位でフィニッシュ。来季のCL出場権を獲得した。クリスタル・パレスは14位で今季を終えた。

【スコア】
リヴァプール 2-0 クリスタル・パレス

【得点者】
1-0 36分 サディオ・マネ(リヴァプール
2-0 74分 サディオ・マネ(リヴァプール


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO