FOLLOW US

カバーニがマンチェスター・Uと契約延長で合意!…「クラブに大きな愛情が芽生えたんだ」

2021.05.11

マンチェスター・U残留が決まったカバーニ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uは10日、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニと契約延長に合意したことを公式サイトで発表した。

 昨シーズン、長年プレーしたパリ・サンジェルマンを離れてマンチェスター・Uに1年契約で加入したカバーニ。プレミア初挑戦となった34歳のストライカーは、ここまで公式戦15ゴール5アシストという成績を残しており、リーグ戦では現在2位、ヨーロッパリーグでは決勝まで進出しているチームに貢献している。

 そしてクラブは10日、そのカバーニと2022年6月までの新契約締結で合意したことを発表。自慢の得点能力に衰えを見せないベテランは契約更新に当たり、クラブやチームメイト、監督、そしてファンとの関係性について語った。

「シーズンを通して、クラブと、クラブが表すすべてに対する大きな愛情が芽生えたんだ。ここのチームメイトと舞台裏で働くスタッフたちとは、深い絆を感じているよ。彼らは毎日僕にモチベーションを与えてくれるし、彼らと一緒なら、僕らは特別なことを成し遂げられると分かっている」

「僕がやってきた一番最初の瞬間から、監督には信頼を感じているよ。選手として、この確信は最高のフットボールをする完璧な機会を与えてくれているし、それについて彼にはとても感謝したいね」

「サポーターがどれだけ僕に残ってほしかったかということには、心を動かされたよ。彼らに、僕のピッチでのパフォーマンスで幸せと喜びをもたらせるよう、すべてを発揮するよ。僕はまだオールド・トラッフォードの観衆の前でプレーできていないから、それが待ちきれないね」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO