FOLLOW US

トゥヘル監督、マンCに連勝もCL決勝へ油断なし「1センチを争う戦いになる」

マンチェスター・Cに勝利し選手と勝利を分かち合うトゥヘル監督(写真右) [写真]=Getty Images

 チェルシーのトーマス・トゥヘル監督が今月29日に予定されているチャンピオンズリーグ(CL)決勝について言及した。9日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 8日に行われたプレミアリーグ第35節マンチェスター・C戦に臨んだチェルシーは、アウェイで1-2の逆転勝利を収めた。今年の1月にチェルシーの指揮官に就任したトゥヘル監督は、今月17日のFAカップ準決勝に続きマンチェスター・Cを相手に連勝。今月末に再び対戦するCL決勝でも勝利が期待されている。しかし、同監督に気の緩みは見られないようだ。以下のように語っている。

「私は以前、今回の試合でどんな結果が出ようともCLの決勝戦には影響がないと言ったが、このような短期間に2度も彼らを破った経験は、我々にとって不利なものではないだろう」

「しかし、CLの決勝戦は非常に特別なものだ。1センチを争う戦いになるだろう。今の気持ちと勢いを、イスタンブールに到着してからも大切にしたい。決勝戦を戦うための最良の方法は自信を持つことであり、我々はその気持ちを保てると考えている」

 今シーズンのクライマックスとして今度はトルコで対戦するチェルシーマンチェスター・C。果たして「欧州王者」の称号は、どちらが掴むことになるのだろうか。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO