FOLLOW US

出番減の南野拓実めぐり…サウサンプトン指揮官、リヴァプール関係者との会話を明かす

2021.04.30

リヴァプールからサウサンプトンへと期限付き移籍中の南野拓実 [写真]=Getty Images

 リヴァプールからサウサンプトンへと期限付き移籍している日本代表MF南野拓実をめぐって、両クラブの関係者が話し合ったようだ。29日、サウサンプトンの地元紙「ハンプシャー・ライブ」が伝えた。

 昨年1月からリヴァプールに所属する南野は、出場機会を求めて今年2月1日から半年間の期限付き移籍でサウサンプトンへと加入した。ここまでリーグ戦の6試合に出場して2ゴールを挙げているが、3月の代表ウィーク明け以降は序列が低下。直近の3試合ではベンチメンバーに含まれているものの、出番の訪れない状況が続いている。

 そんななか、サウサンプトンを率いるラルフ・ハーゼンヒュットル監督は、南野の状況をめぐってリヴァプールの関係者と話し合ったことを明かした。同監督は、「今週、誰か(リヴァプールの関係者)が我々のクラブに彼の様子を見に訪れた。私たちは彼の立ち位置や成長について話し合ったが、彼らは不満を持っていなかったと断言できるよ」と語り、ポジティブな会話であったことを強調している。

 また、ハーゼンヒュットル監督は次のようにも語り、南野が再び出場機会を得る可能性を示唆した。

「彼はこれまで多くの時間をプレーしてきた。最近の2試合ではあまり出番がなかったが、残りの6試合ではきっと出番があるだろう」

「彼は順調にトレーニングを積んでおり、チームの良い一員であり、プロの選手だ。良いメンタリティ、良い性格の持ち主でもある。彼は、シーズンの終わりまで、もっと多くの時間をプレーすることになると思う。その後、私たちはどうするか(南野の完全移籍に動くかどうか)を考えるよ」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO