FOLLOW US

FWケイン、カラバオ杯決勝を欠場の可能性も…エヴァートン戦で足首を負傷

トッテナムのFWハリー・ケイン [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するイングランド代表FWハリー・ケインは、カラバオ・カップの決勝戦に出場できるか不透明なようだ。23日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ケインは16日に行われたプレミアリーグ第32節のエヴァートン戦で足首を負傷し、後半アディショナルタイム3分で途中交代。その後、ジョゼ・モウリーニョ氏の後任を務めるライアン・メイソン暫定監督の初陣となった21日の第29節サウサンプトン戦を欠場していた。

 トッテナムは25日、カラバオ・カップの決勝戦でマンチェスター・Cと対戦するが、ケインがこの試合に出場できるかどうかは不透明なようだ。メイソン監督は「彼は今日、チームと一緒にトレーニングをしていないのでまだ分からないが、明日になればピッチに立てるか分かるだろう。今日の夜から明日の朝にかけて判断しなければならない」と言及した。

 また、同監督は「ハリーは非常にプロフェッショナルな選手で、我々も彼も出場が適切でないと判断するのであれば、無理をすることはしない。我々はハリーをそのような状況に追い込むことは絶対にしない。明日、彼の状態を見て、そこから判断することになる」と話し、強硬的に出場させることはないとした。

 トッテナムが最後にタイトルを獲得したのは2007-2008シーズンのリーグ杯。13年間タイトルから遠ざかっているが、同クラブや代表でも活躍する現在27歳のケインはいまだに無冠となっており、退団の噂もささやかれている。トッテナムは果たして、マンチェスター・Cを破り、カラバオ・カップ制覇を達成することはできるだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO