FOLLOW US

トップ4入りへ…チェルシー指揮官、ブライトンとドローもウェストハム戦へ前向き

2021.04.21

トゥヘル監督が試合を振り返った [写真]=Getty Images

 チェルシーのトーマス・トゥヘル監督がプレミアリーグ第32節ブライトン戦を振り返りコメントした。

 チェルシーは20日、ブライトンをホームに迎えた。FAカップ準決勝マンチェスター・C戦から中二日で迎えたチェルシーブライトンと拮抗した戦いを見せ、スコアレスドロー。トップ4フィニッシュを目指す同クラブにとってはポイントを“2”落とす形となった。

ブライトンは非常に強かった」とトゥヘル監督は疲労を原因にあげつつ、試合を振り返った。

「彼らは個人のクオリティも高くもっと多くのポイントに値すると思う。過小評価されているね。彼らは非常にユニークなプレースタイル。彼ら相手だとなかなかチャンスは作れずピッチ上をほとんどマンマークで覆うような力強いディフェンスをしてくる。それが問題となりその答えを見つけることができなかった」

「カウンターの動きも不十分で、ワンタッチフットボールでの決定力も足りなかった。ボールを失った後の精度も良くなかったし、カウンターにつなげるプレスで多くの場面を作れなかったことがタフな試合になった理由だ」

「精神的にも肉体的にも少し疲れていたようで、いつものようなリズムがつかめなかった。ブライトンが非常に強力なディフェンスだったことも評価に値する。最後にはビルドアップで2つ、3つの大きなミスをしてしまい、試合に負けてしまう可能性もあったから、それを受け入れて続けていかなければならない」

 残り6試合となったプレミアリーグ。4位浮上を果たしたものの気の抜けないチェルシーはウェストハムやレスターとの直接対決を控えており、次節はすぐさまウェストハム(5位)との対戦。同監督はドローに肩を落としたものの、前を向いている。

「明日は十分なオフをとって、その後はウェストハム戦の準備をする。2、3日寝れば、我々が4位にいることが実感できるだろう。我々の手の中にあるしタイトなレースになる。ホームゲームで2回もチャンスを逃しているから、少し心配だけど、続けていかなければならない」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO