FOLLOW US

マンチェスター・U、3発でトッテナムに逆転勝利!…リーグ戦4連勝で11戦無敗

マンチェスター・Uとトッテナムが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第31節が11日に行われ、トッテナムマンチェスター・Uが対戦した。

 直近のリーグ戦10試合無敗の2位マンチェスター・Uが直近3試合で1勝にとどまる暫定7位トッテナムのホームに乗り込んだ。両チームの勝ち点差は11ポイントとなっているが、前回大戦ではトッテナムが1-6で歴史的な勝利を収めている。

 マンチェスター・Uは16分、ブルーノ・フェルナンデスが前線にロングボールを入れると、ポール・ポグバが落とし、エディンソン・カバーニを経由してエリア内右のマーカス・ラッシュフォードに渡る。しかし、シュートはゴール右に外れた。

 決定機が訪れないまま試合は進むと、マンチェスター・Uは34分、スコット・マクトミネイから中央のフレッジを経由してエリア内手前のポグバに渡ると、ゴール前へスルーパスを送る。これを受けたカバーニがゴールネットを揺らした。しかし、VAR判定の結果、ソン・フンミンのマークをドリブルで剝がそうとしたマクトミネイが右手で顔面をはたいたことが確認され、ファウルでノーゴールとなった。

 試合を動かしたのはトッテナムだった。40分、右サイド中央でボールを受けたタンギ・エンドンべレが前線のハリー・ケインに送り、エリア内右のルーカス・モウラにワンタッチでパス。中央へ折り返すと、これに走りこんだソン・フンミンがゴール左下に押し込んだ。

 1点ビハインドで後半へ折り返したマンチェスター・Uは53分、右サイドの高い位置でボールを受けたポグバの折り返しにカバーニが合わせる。しかし、相手ディフェンダーにブロックされた。しかし、マンチェスター・Uは57分、同点に追いつく。フレッジからエリア内でスルーパスを受けたカバーニの左足シュートはGKウーゴ・ロリスにセーブされるが、こぼれ球をフレッジが押し込んだ。

 トッテナムは失点直後の60分にチャンスが訪れる。エリア内左でボールを拾ったソン・フンミンが右足で相手ディフェンダーの股を抜くシュートを放つが、GKディーン・ヘンダーソンにセーブされた。マンチェスター・Uは63分、エリア手前でボールを受けたブルーノ・フェルナンデスが左足で低い弾道のシュートを放つが、GKロリスの好セーブに阻まれた。

 マンチェスター・Uは67分に決定機。ルーク・ショーがエリア手前からエリア内右へ浮き球のスルーパスを送ると、ブルーノ・フェルナンデスが中央へ折り返す。これにポグバが右足のヒールキックで合わせるが、枠に飛ばすことはできない。

 両チームにチャンスが訪れる展開となるなか、マンチェスター・Uが79分に逆転弾を奪う。ブルーノ・フェルナンデスから途中出場のメイソン・グリーンウッドにボールが渡り、左サイドからクロスを上げる。これにカバーニがダイビングヘッドで合わせ、ゴール右下に決めた。

 トッテナムは84分、右サイドのCKからクロスを入れると、カバーニがヘディングでクリアしたボールが左のゴールポストを直撃。こぼれ球をソン・フンミンが狙うが、枠を捉えることはできなかった。マンチェスター・Uは後半アディショナルタイム6分、グリーンウッドがエリア内にドリブルで切り込むと、右足でニアサイドを打ち抜いて3点目を奪う。

 試合はこのまま終了。マンチェスター・Uトッテナムに逆転勝利を収め、3位レスターとの勝ち点差を7ポイントとした。フレッジは今季初ゴールを記録した。トッテナムはリーグ戦2試合未勝利で7位となった。

 次節、トッテナムは16日にアウェイでエヴァートンと、マンチェスター・Uは18日にホームでバーンリーと対戦する。

【スコア】
トッテナム 1-3 マンチェスター・U

【得点者】
1-0 40分 ソン・フンミントッテナム
1-1 57分 フレッジマンチェスター・U
1-2 79分 エディンソン・カバーニマンチェスター・U
1-3 90+6分 メイソン・グリーンウッドマンチェスター・U


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO