FOLLOW US

レスター、FWイヘアナチョと2024年まで契約延長…3戦5発で3月のリーグMVP

イヘアナチョがレスターと契約延長 [写真]=Getty Images

 レスターは3日、ナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョとの契約を2024年6月30日まで延長したと発表した。

 現在24歳のイヘアナチョは2015年1月にマンチェスター・Cの下部組織に入団し、同年8月にトップチームデビュー。同クラブでは公式戦通算64試合の出場で21ゴールを記録した。

 イヘアナチョは2017年夏にレスターへと完全移籍し、ここまで公式戦通算117試合に出場して32ゴールを挙げている。そのうち12ゴールは今季に記録。3月にはプレミアリーグで3試合5得点の活躍を披露し、自身初となるリーグの月間最優秀選手賞を受賞していた。

 ナイジェリア代表では31キャップを記録し、9得点をマークしているイヘアナチョ。同選手は契約延長に際し、クラブ公式サイトを通じて次のようにコメントしている。

「自分の気持ちを表現することはできない。興奮しているし、幸せだし、嬉しくてたまらないよ。レスター・シティが僕に新しい契約を与えてくれたことは、素晴らしい瞬間であり、幸せなことなんだ。ここでの時間は素晴らしいものだった。簡単ではなかったけど、ここには素晴らしい同僚がたくさんいて、僕は入団したときから快適で歓迎されていると感じている。家族のようなものだね。ここにいられて幸せだし、できれば、あと何年もここにいられるようにしたい」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO