FOLLOW US

ELでの大逆転負けに「任務完了」?…ファンの怒り呼んだ投稿をトッテナムGKが謝罪

トッテナムでプレーするGKハート [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属する元イングランド代表GKジョー・ハートは、ファンの怒りを呼んだInstagramへのある投稿に関して動画で謝罪した。19日、イギリス紙『デイリー・メール』が報じている。

 18日に行われたELで、延長戦の末にディナモ・ザグレブに大逆転負けを喫し、思わぬ形で大会から姿を消すこととなったトッテナム。試合後、ジョゼ・モウリーニョ監督からは「姿勢の差で敗れた」と言う厳しい言葉もこぼれたチームに、さらなる動揺が走る出来事が起こった。

 この試合をベンチから見届けたGKハートは試合後、自身の公式Instagramのストーリーズ機能を更新。投稿には、クラブが作成したこの試合のスコア画像とともに「Job done(任務完了)」という文字とチェックマークが記されていた。ショッキングな試合結果からは考えられないようなこの投稿は、トッテナムファンの大きな怒りを買った。

 その後、ハートは当該投稿を削除し、すぐさま謝罪動画を公開。「私のソーシャルメディアチームに代わって謝罪する」とした上で、事態をこのように説明した。

「たった今気づいたんだ、僕は文字通りちょうど起きたばかりなんだよ。誰かが昨晩、僕らが3-0で勝ったと勘違いしてしまった。本当にずさんなように聞こえると思うが、それが真実なんだ」

「受け入れられないことだし、間違いなく多くの人の気分を害してしまったと思っている。そのようなことになってしまい申し訳ない」

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO