FOLLOW US

南野拓実は先発復帰も65分で交代…サウサンプトン、ブライトンに敗れて2連敗

サウサンプトンとブライトンが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第28節が14日に行われ、MF南野拓実が所属するサウサンプトンとブライトンが対戦した。南野は2試合ぶりの先発出場となり、左の攻撃的MFとして65分までプレーした。

 ブライトンは16分、アダム・ララーナの縦パスを受けたダニー・ウェルベックがフリックでボールを捌き、受けたニール・モペイが左足を振り抜く。強烈なシュートは枠を捉えていたが、相手GKフレイザー・フォースターの好セーブに遭う。すると、同場面で獲得した右コーナーキックからブライトンが先制する。パスカル・グロスがゴールから逃げるようなボールを供給すると、空中戦を制したルイス・ダンクが頭で突き刺した。

 サウサンプトンは27分に試合を振り出しに戻す。右コーナーキックのこぼれ球に反応した南野の強烈なミドルシュートは相手にブロックされるが、こぼれ球を回収してスチュアート・アームストロングが右サイドからアーリークロスを供給し、ライアン・バートランドがヘディングで折り返す。相手DFはクリアしきれずにボールがゴール前にこぼれると、反応したチェ・アダムズがダイレクトボレーで押し込んだ。

 同点で折り返すと、56分にブライトンが勝ち越す。ララーナの縦パスを受けたウェルベックは、ワンタッチで斜めの動きを見せたレアンドロ・トロサールにラストパス。レアンドロはトラップで上手くボールを収めると、右足インサイドキックでゴール左上隅に突き刺した。

 追う展開となったサウサンプトンはブライトンの守備を崩すことができず、試合はこのまま終了。サウサンプトンは2連敗で今季14敗目、ブライトンはリーグ戦6試合ぶりの勝利で今季6勝目となった。サウサンプトンの次戦は20日に行われ、FAカップ6回戦(準々決勝)でボーンマスと対戦する。ブライトンは同日にホームのプレミアリーグ第29節ニューカッスル戦を予定している。

【スコア】
サウサンプトン 1-2 ブライトン

【得点者】
0-1 16分 ルイス・ダンク(ブライトン)
1-1 27分 チェ・アダムズ(サウサンプトン)
1-2 56分 レアンドロ・トロサール(ブライトン)



SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO