FOLLOW US

移籍が噂されるも…ライスはウェストハムでのプレーに集中「ここは本当に特別な場所」

リーズ戦に出場したライス(写真左) [写真]=Getty Images

 ウェストハムに所属するイングランド代表MFデクラン・ライスが自身やチームの現状について語った。8日付けでイギリスメディア『BBC』が伝えている。

 同日に行われたプレミアリーグ第27節リーズ戦に臨んだウェストハムは、ホームで2ー0の勝利を挙げて5位に浮上。来シーズンのチャンピオンズリーグ出場権を得られる4位以内でのフィニッシュも見えてきた。同試合に主将としてフル出場を果たしたライスは、試合後のインタビューに応じ以下のように語っている。

「我々はリーズに対して問題を起こした。今はチームとして良い勝ち方を学び始めているよ」

ウェストハムは僕が所属してきた中で最高のチームだ。毎日のトレーニングを楽しみにしているし、チームメイトやスタッフに会うことを楽しみにしている。その信頼関係が、ピッチ上にも現れているんだ。ここは僕にとって、本当に特別な場所になっているよ」

「まだまだチャンピオンズリーグに出場できるとは言い難い。今後も厳しいテストが待ち受けていると思うが、今の僕たちなら力をアップデートできるだろう。ヨーロッパで戦うチームになりたいならば、今後のビッグマッチに勝たなくてはならないね」

 現在22歳ながらイングランドのフル代表としても活躍しているライス。近年は移籍の噂も絶えない同選手だが、今後もウェストハムでの活躍を見据えているようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO