FOLLOW US

ダービーで完勝! マンU主将マグワイアがチームスタッフの手腕を称賛

2021.03.08

マグワイアがチームを称賛 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uのイングランド代表DFハリー・マグワイアがチームメイトやマンチェスター・C戦への戦略についてコメントした。

 マンチェスター・Uはプレミアリーグ第27節でマンチェスター・Cと対戦。MFブルーノ・フェルナンデス、DFルーク・ショーのゴールで首位を快走するマンチェスター・Cの連勝記録を21で止め、ダービーで土をつけた。

 試合後インタビューに応じたマグワイアは、スタッフの手腕を称賛しつつ次の試合に向けて気を引き締めた。

「我々には素晴らしいコーチと素晴らしい監督、そして素晴らしいアナリストがいる。彼らがあのフォーメーションで送り出してくれたから、ボールを持たれたときの微調整ができた。彼らがボールをキープすることはわかっていたし、彼らと対戦するときはポゼッションをとられる」

「最近の試合でもそうだったけど、時には我慢しなければならなかった。ボールを奪い続け、コンタクトを取り続け、タックルをし続けなければならなかった。それがよくできていたと思う。確かに我々はもっとよくなれる。しかしこの勝利は重要だ。ミッドウィークのロンドンでの試合は残念な結果だったから、この試合でのパフォーマンスはよかった。今、我々は自分たちの力を振り絞って、また次の試合に臨まなければならない。木曜日にはまた大きな試合が待っている」

 ダービーで貴重な追加点を記録したショー。2月の月間最優秀選手賞も受賞した同選手についてマグワイアは「ルークにはもっともっと前に出るように言ってきた。彼はチャンスを作っているし、アシストもしている。彼がゴールを決めることでジグソーパズルの最期のピースがはまるんだ。彼にはそれだけの能力がある。今日のゴールは、彼にとっても、次のレベルに行くための自信にもなるし、チームにとってもとても重要なことだ。より多くのゴールを決めれば、より良くなる」とコメント。

 さらにGKダヴィド・デ・ヘアに代わりゴールマウスを守ってクリーンシートに貢献したディーン・ヘンダーソンについてもコメントした。

「彼は自信に満ち溢れている。マンチェスター・Uでプレーするには、自信を持っていなければならない。GKというのはイングランドのフットボールのなかでももっとも精密なポジションだからね。(デ・ヘアとの)競争があるのは良いことだが、今夜はクリーンシートを維持することができて、彼はきっととても幸せだろう」

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO