FOLLOW US

連勝は「21」でストップ…ペップ「ユナイテッドを祝福するしかない」

2021.03.08

マンチェスター・Cを率いるグアルディオラ監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が、連勝ストップとなったマンチェスター・U戦を振り返った。7日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 プレミアリーグ第27節が7日に行われ、マンチェスター・Cはマンチェスター・Uと対戦。試合開始早々にPKから失点すると、50分にも追加点を奪われ、0-2で敗れた。これにより、公式戦の連勝は「21」でストップ。また、昨年11月21日に行われたプレミアリーグ第9節のトッテナム戦(0-2)で敗れて以来、公式戦29試合ぶりの黒星となった。

 連勝ストップとなったグアルディオラ監督は試合後、「素晴らしい試合だった」と振り返りつつ、次戦に切り替えることが重要だと強調した。

「ユナイテッドは信じられないほどハイプレッシングを行い、カウンターも非常に素早かった。我々はとてもいいプレーをした。残念ながら前線で冷静になることができなかったので、ユナイテッドを祝福するしかない。我々は負けたからニュースになるだろう。でも、ニュースは21連勝をしたことだ。まだ勝ち点30を獲得できる可能性がある。また勝ち続けないといけない」

「これはサッカーで、これは起こり得ることだ。ウェストハム戦で勝利した時よりもはるかにいい試合をした。これはいつも同じことだ。勝利したとしても、また次の試合へと進むだけだ。我々は負けたが、次の試合に臨むだけだ。0-2で負けたが、我々は本当にいいプレーだった」

 公式戦の連勝がストップした首位マンチェスター・Cだが、2位マンチェスター・Uとの勝ち点差は「11」となっている。次戦は10日にホームでMF南野拓実が所属するサウサンプトンと対戦する。

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO