FOLLOW US

マンUは無得点が続くも…スールシャール監督は自信「ダービーは最高の舞台」

マンUを率いるスールシャール監督 [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uを率いるオーレ・グンナー・スールシャール監督が、7日に行われるプレミアリーグ第27節マンチェスター・C戦に向けて意気込みを語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が7日に伝えている。

 現在のマンチェスター・Uは公式戦3試合連続でスコアレスドローに。直近8試合の成績を見ても2勝5分1敗となっており、勝ちきれない試合が続いている。対峙するマンチェスター・Cは公式戦21連勝中と絶好調だ。スールシャール監督は以下のようにコメント。“マンチェスター・ダービー”をきっかけにチームの状態を上向かせたいと考えているようだ

「チームの調子を取り戻すのに、ダービーはいつだって最高の舞台だ。素晴らしいチームが相手で、さらに彼らの調子が良い時に対戦するんだ。自分たちの力が試される。私はマンチェスター・Uの選手だったから、このダービーマッチがファンにとってどれほどの意味を持つかわかっている」

「今のチームは、マンチェスター・Cを相手にいくつもの良い戦いを繰り広げてきた。ホームでもアウェイでもね。今回だって乗り越えられるはずだ。守備も攻撃も最高レベルが求められる。ピッチに立って、絶好調のチームと対戦する時には、マンチェスター・Uの最高のパフォーマンスを発揮しなければならない」

 マンチェスター・Cが本拠地『エティハド・スタジアム』にマンチェスター・Uを迎えるダービーマッチは、日本時間で7日の25:30にキックオフを迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO