FOLLOW US

レスターが暫定2位に浮上…ブライトン下してリーグ3試合ぶり白星!

逆転勝利を収めたレスター [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第27節が6日に行われ、ブライトンレスターが対戦した。

 ブライトンは10分、ニエル・モペーがDFを背負いながら中に切り込み、エリア内のアダム・ララーナにパス。ララーナはフリーの状態からシュートを放つと、ゴール左に決まった。ブライトンが先制に成功した。

 追いつきたいレスターは62分、ユーリ・ティーレマンスのスルーパスをケレチ・イヘアナチョがDFの裏に抜けてボックス右で受け取ると、イヘアナチョは左足を振り抜く。このシュートはニアサイドに決まり、レスターが同点に追いついた。

 試合終盤の87分、レスターが左コーナーキックを獲得する。マーク・オルブライトンがクロスを供給すると、ファーサイドに流れたボールをダニエル・アマルテイが頭で押し込みゴール。レスターが土壇場で逆転に成功した。

 このまま試合は終了して、レスターが2-1でブライトンに勝利を収めた。この結果、リーグ3試合ぶり白星となったレスターは勝ち点「53」を獲得して暫定2位に浮上。一方ブライトンはリーグ3連敗で16位となっている。

 次節、ブライトンは20日にニューカッスルとホームで対戦し、レスターは14日にシェフィールド・ユナイテッドとホームで対戦する。

【スコア】
ブライトン 1-2 レスター

【得点者】
10分 1-0 アダム・ララーナ(ブライトン
62分 1-1 ケレチ・イヘアナチョ(レスター
87分 1-2 ダニエル・アマルテイ(レスター

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO