FOLLOW US

サウサンプトン、エヴァートンに敗れ9戦勝利なし…南野は負傷によりメンバー外

敗戦に肩を落とすサウサンプトンの選手たち [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第26節が行われ、日本代表FW南野拓実が所属するサウサンプトンはアウェイでエヴァートンと対戦した。南野はこの日、負傷によりメンバー外となっている。

 試合は立ち上がりにさっそく動きを見せる。9分、ホームのエヴァートンはロングボールからドミニク・カルヴァート・ルーウィンが起点になると、ギルフィ・シグルズソンがスルーパス。これに反応したリチャーリソンがGKを交わしてネットを揺らし、幸先よく先制に成功する。

 続く25分、エヴァートンは敵陣でFKを得ると、ファーでメイソン・ホルゲートが折り返し、最後はマイケル・キーン。頭で押し込み追加点かと思われたものの、これはVARによりオフサイドの判定が下された。前半は1-0のままハーフタイムへと突入する。

 後半に入っても主導権を握るのはエヴァートン。リードを保つホームチームは追加点こそ奪えないものの、サウサンプトンに反撃の糸口を与えず、試合はスコア変わらず終盤へと差し掛かる。なんとか追いつきたいサウサンプトンは84分、ジェームズ・ウォード・プラウズからボールを受けたムサ・ジェネポに絶好機が訪れるも、シュートはわずかに枠を逸れる。その後も意地は見せたものの、最後までエヴァートンのゴールを破ることはできなかった。

 試合はこのまま終了。南野を欠いたサウサンプトンは、これでプレミア9試合勝ちなしとなった。一方のエヴァートンは、上位浮上を狙える7位をキープしている。
 
 次節、エヴァートンは4日にウェスト・ブロムウィッチと、サウサンプトンは6日にシェフィールド・Uとそれぞれアウェイで対戦する。

【スコア】
エヴァートン 1-0 サウサンプトン

【得点者】
1-0 9分 リチャーリソン(エヴァートン)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO