FOLLOW US

復活のベイルが2ゴール1アシスト! トッテナムがバーンリーに4発完勝

2021.03.01

トッテナムとバーンリーが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第26節が28日に行われ、9位トッテナムと15位バーンリーが対戦した。

 トッテナムは24日に行われたヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのヴォルフスベルガー戦から中3日。4-1の快勝を収めた同試合からはスタメンを10人変更し、唯一の連続出場となったトビー・アルデルヴァイレルトがダビンソン・サンチェスとセンターバックのコンビを組むことになった。

 試合は立ち上がりの2分にトッテナムが先制する。ソン・フンミンが左サイドからゴールに向かうグラウンダークロスを供給すると、ギャレス・ベイルが相手のDFラインの乱れを突いて巧みに抜け出し、右足を伸ばして押し込んだ。早々にリードしたことで得意の速攻が狙いやすくなったトッテナムは、15分に追加点を獲得する。ベイルが自陣からロングフィードを通すと、左サイドで抜け出したケインは中央に切り込んで右足一閃。シュートは相手DFに当たって軌道が変化し、ゴールに吸い込まれた。

 トッテナムは31分に3点目をゲットする。左サイドからセルヒオ・レギロンがアーリークロスを供給すると、ボールは相手DFの頭に当たってルーカス・モウラに渡る。ルーカスは太ももでのトラップから左足を振り抜き、ゴール左に突き刺した。

 3点のリードで折り返したトッテナムは、55分にも追加点を獲得する。タンギ・エンドンベレ、ソン、レギロンのパス回しで相手のプレスを回避して速攻に転じると、ソンはファイナルサードまで運んで逆サイドを駆け上がったベイルにラストパス。ベイルはトラップで相手の足を止めさせると、素早く左足を振り抜いてゴール左隅へと沈めた。ベイルが公式戦で2得点を挙げるのは、レアル・マドリードでプレーしていた2019年9月以来となる。また、同選手は直近の公式戦4試合で4ゴール3アシストを記録することになった。

 試合はこのまま終了し、トッテナムはリーグ戦3試合ぶりの白星で今季12勝目、バーンリーはリーグ戦5試合ぶりの黒星で今季12敗目となった。トッテナムの次戦はカラバオ・カップ(リーグ杯)決勝の影響で3月4日に行われ、アウェイでフルアムと対戦する。バーンリーの次戦はFAカップの日程都合で3月3日に行われ、ホームでレスターと対戦する。

【スコア】
トッテナム 4-0 バーンリー

【得点者】
1-0 2分 ギャレス・ベイル(トッテナム
2-0 15分 ハリー・ケイン(トッテナム
3-0 31分 ルーカス・モウラ(トッテナム) 
4-0 55分 ギャレス・ベイル(トッテナム

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO