FOLLOW US

B・デイヴィス、代表&クラブで同僚のベイルに言及「信じられないほどタフな人間」

トッテナムのベイルとデイヴィス [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属するウェールズ代表DFベン・デイヴィスが、同クラブのFWギャレス・ベイルについて語った。28日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 昨年9月にレアル・マドリードから期限付き移籍し、今シーズンからトッテナムでプレーしているベイルは、ここまで公式戦17試合に出場し5得点。ジョゼ・モウリーニョ監督の下で、満足な出場機会を掴めていない状況となっている。そんな同選手に対して、ウェールズ代表としてもチームメイトであるB・デイヴィスは以下のように語っている。

「ギャレスのような質の高い選手がいると、多くの人が彼の状態について注目する。そしてクリスティアーノ・ロナウドやリオネル・メッシなど、彼らが到達した高みにはまだ届いていないという話をするんだ」

「ただギャレスは信じられないほどタフな人間だ。フィールドの外で対処しなければならないことも少なくなかったが、フィールドの中でも良いパフォーマンスを発揮している。チャンピオンズリーグ優勝を4度も経験しているほどだからね」

「代表チームでも、その結果が彼の能力の評価へと直結する。間違いなく辛いことだろう。しかしそれを乗り越えてきた彼は、素晴らしいサッカー選手であると言えると思う。そして何より、プライベートでも素晴らしい男だよ」

 B・デイヴィスとベイルが所属するトッテナムの次戦は28日、プレミアリーグ第26節でバーンリーと対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO