FOLLOW US

父を事故で亡くしたアリソン、周囲のサポートに感謝「みんなからの愛を実感」

デ・ヘアらもアリソンをサポート [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するブラジル代表GKアリソンが、父親の訃報に対する周囲からのサポートに感謝した。

 アリソンと同選手の兄であるブラジル人GKムリエウ(フルミネンセ)は今週、父親のジョゼ・ベッカー氏を母国にて亡くした。ジョゼ氏は現地時間24日の正午過ぎ、ブラジル南部リオグランデ・ド・スル州にある別荘付近のダムで水浴びをしていた際に行方不明となり、数時間後に地元警察が『ロイター』に対して溺死を伝えていた。

 アリソンとムリエウに対しては、所属クラブのリヴァプールとフルミネンセ、両選手が過去に所属したインテルナシオナウ、リヴァプールのライバルであるエヴァートンなど、世界中のクラブが追悼のメッセージを続々と発表。リヴァプールのレジェンドであるスティーブン・ジェラード氏や同クラブのサポーターはSNSを通じて、『You’ll Never Walk Alone(君は決して一人じゃない)』とアリソンを支えるメッセージを送った。また、マンチェスター・Uに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアやマンチェスター・Cを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督らも、SNSを通じてアリソンとその家族への追悼の意を表している。

 アリソンは25日に自身の公式SNSを更新し、「私の最愛の父へのメッセージと敬意に感謝します。家族はみんなに愛されていることを実感しています。一人一人の人生に神のご加護がありますように」と周囲からのサポートへの感謝を述べた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO