FOLLOW US

EL先制弾のデレ・アリをモウリーニョ監督が称賛「あらゆる面で非常に良いプレー」

ゴールを決めたデレ・アリ [写真]=Getty Images

 トッテナムのジョゼ・モウリーニョ監督が、ゴールを決めたイングランド代表MFデレ・アリについてコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 トッテナムはヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド32)のセカンドレグでヴォルフスベルガー(オーストリア)と対戦。ファーストレグを4-1で折り返したトッテナムは、セカンドレグでもデレ・アリ、FWギャレス・ベイル、FWカルロス・ヴィニシウスのゴールで4-0(2戦合計8-1)で勝利し次戦に駒を進めた。

 デレ・アリ、ベイルと今シーズン思うように出場時間を伸ばせていない選手が活躍した。モウリーニョ監督も試合後のインタビューに応じ選手を称賛している。

「ゴールシーンは世界中の人々がテレビで見ていただろうから口にはしないよ。でも、私にとっては、パフォーマンスのグローバリティが重要なんだ。彼は試合のあらゆる面で非常に良いプレーをしていた。もちろん、彼はフレッシュではない。負傷や満足にトレーニングをこなせていない状況もあり、ファーストレグのように55~60分からのパフォーマンスが落ちていくのは当然のことだ。しかし、3月に10試合、3日おきに試合をするこの時期に、デレがこのレベルに戻ってきたことは素晴らしいことだよ」

チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント全29試合をWOWOWで独占生中継・ライブ配信!
無料トライアルも実施中!
>>詳しくはこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO