FOLLOW US

C・ルーウィン欠くエヴァートンが2失点完敗…フルアムはリーグ13戦ぶり白星

フルアムがエヴァートンに勝利した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第24節が14日に行われ、エヴァートンフルアムが対戦した。

 前節のマンチェスター・U戦に3-3で引き分けた8位エヴァートンは、消化試合が1試合少ないなか、チャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の4位リヴァプールとは勝ち点差3ポイントとなっている。対するフルアムはリーグ戦12試合白星がなく、18位につけている。上位浮上を狙うエヴァートンフルアムをホームに迎えた。

 また、エヴァートンのFWドミニク・カルヴァート・ルーウィンとGKジョーダン・ピックフォードは負傷により招集外となっている。

 フルアムは10分、左サイドのCKから混戦になると、ボールは右のゴールポストを直撃。惜しくも先制点とはならない。さらにフルアムは20分、左サイドからの折り返しにハリソン・リードがエリア手前から右足で合わせるが、これはわずかにゴール右に外れる。

 押し込まれる時間帯が続くエヴァートンは33分、アンドレ・ゴメスがエリア手前からミドルシュートを放つが、ボールはゴール右に外れる。さらにエヴァートンは直後の34分、シェイマス・コールマンがエリア手前から左足でシュートを放つと、ボールは右のゴールポストを直撃。惜しくもゴールとはならなかった。

 スコアレスで後半へ折り返すと、フルアムが試合を動かした。48分、左サイドを突破したオラ・アイナが中央へ折り返すと、ジョシュ・マジャが滑り込みながら右足で合わせ、ゴールネットを揺らした。試合を優位に進めるフルアムは59分、エリア内中央でボールを受けたアデモラ・ルックマンが右足でシュートを放つが、ゴール上に外れる。

 フルアムは65分、点差を広げる。エリア手前でボールを受けたハリソン・リードのシュートが相手GKの手に弾かれて左のゴールポストに当たると、跳ね返りをマジャが押し込んで2点差とした。エヴァートンは68分、相手選手と接触したハメス・ロドリゲスが足を痛め、ベルナルジとの交代でピッチを後にする。

 エヴァートンは78分、右サイドでパスを受けたアンドレ・ゴメスのクロスに途中出場のジョシュア・キングが右足で合わせ、ネットを揺らしたが、オフサイドの判定でゴールとはならず。エヴァートンは後半アディショナルタイム3分、左サイドのベルナルジのクロスにギルフィ・シグルズソンが飛び込むが、わずかに合わせることはできない。

 終了間際には両チーム選手がもみ合いになるなど、多少荒れた展開となった。エヴァートンの反撃も及ばす、試合はこのまま終了。エヴァートンフルアムに敗れ、リーグ戦3試合ぶりの白星となった。フルアムは勝ち点を18ポイントに伸ばしたが、17位ニューカッスルとは勝ち点差7ポイントで依然18位のままとなっている。

 次節、エヴァートンは17日にホームでマンチェスター・Cと、フルアムは同日にアウェイでバーンリーと対戦する。

【スコア】
エヴァートン 0-2 フルアム

【得点者】
0-1 48分 ジョシュ・マジャ(フルアム
0-2 65分 ジョシュ・マジャ(フルアム

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO