FOLLOW US

アストン・ヴィラ、グリーリッシュ&バークリーに新契約を用意? 主力確保へ

 アストン・ヴィラは、同クラブに所属するイングランド代表MFジャック・グリーリッシュと同代表MFロス・バークリーに大型の新契約を提示することを検討しているようだ。7日、イギリスメディア『TEAMtalk』が報じている。

 アストン・ヴィラはチームの柱であるグリーリッシュとバークリーに新契約を結び、プレミアリーグで確固たる地位を築く狙いがあるようだ。現在2試合未消化のアストン・ヴィラはプレミアリーグ第23節を終えて勝ち点35ポイントを獲得。首位マンチェスター・Cとは12ポイント差で9位につけている。チャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の4位リヴァプールとは勝ち点差5ポイントとしている。

 今季ここまで7得点12アシストを記録するグリーリッシュには昨夏、マンチェスター・Uやトッテナム、チェルシーなどの国内ビッグクラブからの関心が報じられていたが、クラブはグリーリッシュに週給12万ポンド(約1700万円)を支払うことで引き留めたという。しかし同選手の今季の活躍と成長を考慮し、週給20万ポンド(約2900万円)以上の新契約を結ぶことを検討しているようだ。

 バークリーは現在、2021年5月末までの契約でチェルシーから期限付きで加わっているが、フランク・ランパード前監督からトーマス・トゥヘル監督が率いる現体制へと移行したチェルシーで構想内に入るかどうかは不透明なため、アストン・ヴィラが完全移籍で獲得する可能性も残っているという。同選手の評価額は4000万ポンド(約58億円)とみられている。

 アストン・ヴィラでは、昨年夏にブレンフォードからイングランド人FWオリー・ワトキンスを獲得したときに支払った2800万ポンド(約40億円)がクラブ史上最高額だった。果たして、アストン・ヴィラはバークリーを完全移籍で獲得し、グリーリッシュとも新契約を結ぶことになるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO