FOLLOW US

アーセナルとマンUは決定打に欠けドロー…ウーデゴーアがプレミアデビュー

アーセナルとマンチェスター・Uが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第21節が30日に行われ、アーセナルマンチェスター・Uが対戦した。

 直近のリーグ戦6試合で5勝を収め、調子を取り戻している暫定9位アーセナルと暫定2位マンチェスター・Uの一戦。マンチェスター・Uは前節のシェフィールド・U戦に1-2で敗れ、14戦ぶりのリーグ戦黒星を喫したところだ。アーセナルマンチェスター・Uをホームに迎え、試合はスタートした。

 マンチェスター・Uは20分、右サイドのCKからフレッジがこぼれ球を左足で狙うが、ボールはゴール右に外れる。アーセナルは30分、カウンターから右サイドの高い位置でスルーパスを受けた二コラ・ぺぺがフェイントからカットインし、左足でシュート。しかし、ゴール左に外れた。

 スコアレスで後半へ折り返したアーセナルは49分、右サイドのクロスからウィリアンがエリア内左でフリーでボールを受ける。しかし、右足のシュートは相手ディフェンダーにブロックされた。マンチェスター・Uは59分、左サイドからのクロスに走りこんだエディンソン・カバーニが合わせるが、枠を捉えることはできない。

 アーセナルは65分、アレクサンドル・ラカゼットがエリア外から狙ったシュートがクロスバーを直撃し、惜しくも先制点とはならなかった。マンチェスター・Uは61分にポール・ポグバが、71分にフレッジがエリア外から狙うが、いずれも得点には結びつかない。

 アーセナルは82分、相手エリア内右の位置でボールを受けたペペが左足でシュートを打つが、ゴール左に外れた。アーセナルは83分、エミール・スミス・ロウに変えてマルティン・ウーデゴーアを投入。プレミアリーグデビューを果たした。マンチェスター・Uは89分、アーロン・ワン・ビサカからのクロスにカバーニが右足で合わせるが、枠を捉えることはできなかった。

 試合はこのまま終了。両チーム決定打に欠け、スコアレスで試合を終えた。アーセナルは暫定8位、マンチェスター・Uは暫定2位となっている。

 次節、アーセナルは2月2日にアウェイでウルヴァーハンプトンと、マンチェスター・Uは同日にホームでサウサンプトンと対戦する。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO