FOLLOW US

マンU、最下位相手にまさかの敗戦…マグワイアが同点弾も追加点を許す

マンチェスター・Uが敗れる [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第20節が行われ、マンチェスター・Uシェフィールド・Uが対戦した。

 2位のマンチェスター・Uは前節得点を挙げたエディンソン・カバーニがベンチスタート。対するシェフィールド・Uは最下位。ここまでわずか1勝と苦しんでいる。最終ラインにはベテランのフィル・ジャギエルカが起用されている。

 最初に決定機を迎えたのはマンチェスター・U。右サイドのアーロン・ワン・ビサッカの折り返しを走り込んできたマーカス・ラッシュフォードが合わせたものの、わずかに枠をそれた。

 17分、メイソン・グリーンウッドが抜け出してGKをかわしたものの、DFが素早い戻りでシュートコースを消した。

 しかし23分、シェフィールド・Uが右サイドでCKを獲得。ジョン・フレックが左足で送ったボールは、キーン・ブライアンが頭でコースを変えるとゴールに突き刺さった。

 一瞬の隙を突かれたマンチェスター・Uは、前半その後も攻め続けたネットを揺らせずにハーフタイムへ。

 後半に入りマンチェスター・Uもセットプレーからリベンジに成功する。64分、左サイドでCKを獲得すると、アレックス・テレスのキックを走り込んできたハリー・マグワイアが頭で押し込んだ。

 しかし74分、マンチェスター・Uはゴール前でクリアに手間取ってボールを奪われると、パス回しから最後はフリーとなったオリヴァー・バークに右足で叩き込まれた。

 カバーニやドニー・ファン・デ・ベークを投入して反撃を試みるマンチェスター・Uだが、最後までフィールドプレイヤー全員で守備をするシェフィールド・Uを崩せず。最下位相手に不覚を取る格好となった。

【スコア】
マンチェスター・U 1ー2 シェフィールド・U

【得点者】
23分 0-1 キーン・ブライアン(シェフィールド・U
64分 1-1 ハリー・マグワイア(マンチェスター・U
74分 1-2 オリヴァー・バーク(シェフィールド・U

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO