FOLLOW US

ブルーノ、今季苦しむ“新加入MF”に理解を示す「きっと満足はできていないだろう」

マンチェスター・UのB・フェルナンデスとV・で・ベーク [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが、チームメイトのオランダ代表MFドニー・ファン・デ・ベークについて言及した。25日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 今シーズン開幕前にアヤックスからマンチェスター・Uへ加入したファン・デ・ベークは、24日に行われたFA杯4回戦リヴァプール戦で今シーズン10試合目の先発出場。しかし大きなインパクトを残すことはできず、後半21分に途中交代となった。その交代出場から12分後にFKから決勝点を決めたB・フェルナンデスは、同試合を振り返りファン・デ・ベークについて以下のように語っている。

「ドニーは素晴らしい試合をした。ピッチの外から彼を見ていたが、本当に良い動きをしていたように思う。それは我々にとって、非常に重要なことだ。もし僕が今の彼の立場なら、きっと満足はできていないだろう。ただ最も重要なのは、ピッチの上でチームに貢献することだ」

マンチェスター・Uは素晴らしいチームだ。先発メンバーにもベンチのメンバーにも、本当に良い選手が揃っているからね。もし誰かが疲弊していたとしても、大きな問題にはならないだろう」

 今シーズン、ここまで公式戦20試合に出場し1得点にとどまっているファン・デ・ベークだが、さらなる活躍を見せることができるのか、注目が集まっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO