FOLLOW US

前回王者アーセナル、4回戦でFA杯敗退…サウサンプトンに完封負け

2021.01.23

サウサンプトンとアーセナルが対戦した [写真]=Getty Images

 FAカップ4回戦が23日に行われ、サウサンプトンアーセナルが対戦した。

 試合が動いたのは24分、ホームのサウサンプトンが先制する。押し込んだ中で右サイドのカイル・ウォーカー・ピータースがグラウンダーの高速クロスを供給すると、ボールはクリアに入った相手DFガブリエウ・マガリャンイスに当たってコースが変化。相手GKベルント・レノの脇の下を通過してゴールに吸い込まれた。

 前半を1点リードで折り返したサウサンプトンは、50分に決定機を迎える。GKフレイザー・フォースターが相手DFのハイラインの背後を狙ってロングフィードを供給すると、反応したダニー・イングスがゴール前まで運んでフィニッシュ。シュートは右のポストに弾かれると、相手GKレノの背中に当たって再び跳ね返ったが、惜しくも枠には飛ばなかった。

 追う展開のアーセナルは67分、ニコラ・ペペのスルーパスに抜け出したエディ・エンケティアが流し込もうとしたが、相手GKフォースターに左足でしのがれる。アーセナルはその後も押し込む展開が続いたが1点は遠く、試合はサウサンプトンがリードを守り切ったまま終了した。

 FA杯最多の14回優勝を誇り、前回大会も制したアーセナルは4回戦で姿を消した。勝利したサウサンプトンは、5回戦でウルヴァーハンプトンと対戦する。なお、両クラブは26日にプレミアリーグで再戦する。

【スコア】
サウサンプトン 1-0 アーセナル

【得点者】
1-0 24分 オウンゴール/ガブリエウ・マガリャンイス(サウサンプトン

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO