FOLLOW US

いざリヴァプールとの大一番へ…B・フェルナンデス「タイトルのためには彼らを倒さなければ」

マンチェスター・Uに所属するB・フェルナンデス [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが、リーグ戦について言及した。15日付けでイギリスメディア『BBC』が伝えている。

 現在プレミアリーグの首位に立つマンチェスター・Uは、17日に第19節リヴァプール戦を迎える。今後のリーグタイトルの行方を占う可能性もある一戦だけに注目が集まっているが、取材に応じたB・フェルナンデスは両チームの歴代優勝回数にも触れながら、大一番への意気込みを以下のように語った。

「リーグ戦で、マンチェスター・Uは21個のタイトルを獲得している。ただ、リヴァプールはまだ19個だ。もちろん、ライバルチームが同じ数になることは望んでいないよ」

マンチェスター・Uでプレーするということは、プレッシャーと責任を背負ってプレーするということだと思う。そしてここは世界最高級のクラブであり、全てを勝ち取ってきたクラブだ。(昨年12月の月間最優秀選手賞を受賞したが)僕が何人かの選手の考え方を変えたり、意識の向上へ役に立ったことは少しあったのかもしれない。しかし、クラブのマインドセットを変えたのは僕ではないよ」

「僕はこれまで、タイトルを勝ち取るためには彼ら(リヴァプール)を倒さなければならないと感じてきた。勝利のために、全力でプレーするだけだよ」

 両チームの勝ち点差「3」で迎える今回の“ナショナル・ダービー”は、果たしてどちらのチームが勝利を収めるのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO