FOLLOW US

注目の司令塔対決!…デ・ブライネがブルーノを称賛「サッカーを面白くしてくれる」

ダービーでの活躍に期待がかかるデ・ブライネ(左)とB・フェルナンデス(右) [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネが、12日のプレミアリーグ第12節で対戦するマンチェスター・Uのポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスについてコメントした。12日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 デ・ブライネは今年3月に行われた前回の“マンチェスター・ダービー”を欠場しており、今年1月からマンチェスター・UでプレーするB・フェルナンデスとの対戦は今回が初となる。両者は今季のプレミアリーグでチャンスクリエイト数を競い合っており、トップのB・フェルナンデス(35回)をデ・ブライネ(28回)が追走。世界屈指のプレイメーカー同士の対戦に注目が集まっている。

 デ・ブライネはB・フェルナンデスについて、「彼は素晴らしい選手だよ。彼の加入後、ユナイテッドは勢いづいている。昨年の彼らは苦しみ、安定感に欠けていたけど、今季は改善している。それは、フェルナンデスが大きな理由だね。彼はサッカーを面白くしてくれる選手だ。僕と彼は少し似ているけど、僕は他の選手と自分自身を比較しない。他の選手のプレーを楽しんでいるんだ」と称賛した。

 また、デ・ブライネはマンチェスター・Uの状態にも言及。マンチェスター・Uは8日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節でライプツィヒに敗れ、CLから敗退した。だが、デ・ブライネは同試合の結果が因縁のダービーマッチに与える影響は少ないと考えている。

「彼らにとって(ダービーは)、今週起こったことをリセットするいい機会になる。だから、僕らは警戒しないといけない。彼らは、ライプツィヒ戦で起こったこととは違う側面を見せたいと思っているだろうし、僕らはそのことを認識しておく必要がある。両チームともここ数週間の(リーグでの)勢いを維持したいと思っていて、そのためにダービーは重要な一戦となる」

 マンチェスター・Cはリーグ戦2連勝、マンチェスター・Uはリーグ戦4連勝で迎える公式戦通算183回目のマンチェスター・ダービーは、日本時間12日26時30分(13日2時30分)からのキックオフを予定している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO