FOLLOW US

デ・ブライネが1ゴール1アシスト! マンC、フルアム下しリーグ戦2連勝

マンチェスター・Cとフルアムが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第11節が5日に行われ、マンチェスター・Cフルアムが対戦した。

 前節のバーンリー戦で5-0と大勝したマンチェスター・Cが、レスターに2-1で勝利したフルアムをホームに迎えた。マンチェスター・Cのセルヒオ・アグエロはメンバー外となっており、4-5-1の布陣の1トップにはガブリエル・ジェズスが入った。

 マンチェスター・Cが試合早々にスコアを動かした。5分、ケヴィン・デ・ブライネからのスルーパスを受けたラヒーム・スターリングがゴール左に流し込み、先制点を奪った。マンチェスター・Cは25分、スターリングが相手ディフェンダーのファウルを誘発してPKを獲得する。26分、キッカーのデ・ブライネがこれをゴール右に冷静に決め、リードを広げた。

 試合の主導権を握るマンチェスター・Cは32分、リヤド・マフレズのクロスにスターリングが右足で合わせたが、これはGKにセーブされた。2点リードで後半へ折り返したマンチェスター・Cは50分、ペナルティエリア内左を仕掛けたジェズスの折り返しにデ・ブライネが左足でダイレクトシュートを放つが、クロスバーに嫌われる。

 マンチェスター・Cは57分、カウンターからデ・ブライネが相手GKと1対1の局面を迎えるが、シュートはブロックされる。フルアムは80分、イヴァン・カヴァレイロがペナルティエリア手前からミドルシュートを狙ったが、ゴール右に外れた。

 試合はこのまま終了。終始主導権を握ったマンチェスター・Cフルアムに勝利した。マンチェスター・Cはリーグ戦2連勝で暫定4位に浮上し、フルアムは今季8敗目で暫定17位となっている。

 次節、マンチェスター・Cは12日にアウェイでマンチェスター・Uと、フルアムは13日にホームでリヴァプールと対戦する。

【スコア】
マンチェスター・C 2-0 フルアム

【得点者】
1-0 5分 ラヒーム・スターリングマンチェスター・C
2-0 26分 ケヴィン・デ・ブライネ(PK/マンチェスター・C

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO