FOLLOW US

リヴァプール、レスターに3発完勝で2位浮上! 南野は終盤から途中出場

2020.11.23

リヴァプールがレスターとの上位対決を制した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第9節が22日に行われ、日本代表FW南野拓実が所属するリヴァプールレスターが対戦した。前節のマンチェスター・C戦で招集外となっていた南野はベンチ入りを果たし、89分から途中出場した。

 上位対決となったこの試合、リヴァプールが公式戦6連勝中のレスターをホームに迎えた。リヴァプールの守備陣はフィルジル・ファン・ダイク、ジョー・ゴメス、トレント・アレクサンダー・アーノルドが負傷しており、ジョエル・マティプ、ファビーニョらが最終ラインに入った。また、モハメド・サラーは新型コロナウイルス陽性反応が確認されたため欠場となり、ディオゴ・ジョッタなどが先発入りした。

 リヴァプールは9分、この試合最初の決定機を迎える。ペナルティエリア内右の位置でサディオ・マネからパスを受けたカーティス・ジョーンズがシュートを打つ。しかし、GKカスパー・シュマイケルにセーブされた。試合を動かしたのはリヴァプールだった。21分、CKでゴール前へクロスを送ると、ボールを見失ったジョニー・エバンスがヘディングでオウンゴール。リヴァプールが先制に成功した。

 レスターは失点直後の23分、カウンターからジェイミー・ヴァーディが左サイドを抜けると、折り返したボールにハーヴェイ・バーンズが右足で合わせる。しかし、ボールはわずかにゴール右に外れた。リヴァプールは41分、左サイドのアンドリュー・ロバートソンからのクロスにジョッタがヘディングで合わせ、リードを2点に広げる。

 2点リードで後半へ折り返したリヴァプールが試合の主導権を握る。54分、スルーパスに抜けたマネが相手GKと1対1になるが、シュートはセーブされた。リヴァプールは77分、相手最終ラインの間でボールを受けたロベルト・フィルミーノが反転してペナルティエリア内に侵入し、右足でシュート。しかし、ボールはゴール左ポストに嫌われ、こぼれ球にマネが詰めたが、これもポストに阻まれた。

 リヴァプールは84分、サネが左サイドからカットインして右足でシュートを打つが、相手GKにセーブされた。リヴァプールは終盤に追加点をあげる。86分、右サイドからのCKにフィルミーノがヘディングでゴール左に決め、リードを3点に広げた。試合はこのまま終了。リヴァプールレスターとの上位対決を制し、2位に浮上した。レスターは4位に後退した。

 次節、リヴァプールは28日にアウェイでブライトンと、レスターは30日にフルアムと対戦する。

【スコア】
リヴァプール 3-0 レスター

【得点者】
1-0 21分 オウンゴール(リヴァプール
2-0 41分 ディオゴ・ジョッタリヴァプール
3-0 86分 ロベルト・フィルミーノリヴァプール

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO