FOLLOW US

退場者出したアーセナル、リーズの猛攻凌ぎスコアレスドローに持ち込む

アーセナルとリーズが対戦した [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第9節が22日に行われ、アーセナルリーズが対戦した。

 前節のアストン・ヴィラ戦に0-3で完敗したアーセナルは現在、勝ち点12ポイントで暫定11位。直近5試合のリーグ戦で2勝3敗と、不安定な戦いが続いている。対するリーズはリーグ戦2連敗で暫定15位。インターナショナルウィークを境に流れを変えたい両チームの一戦となった。

 ホームのリーズは12分に決定機を迎える。エズジャン・アリオスキが左サイドを突破し、中央へ折り返す。ペナルティエリア内中央に入ったパトリック・バンフォードがフリーで右足で合わせるが、GKにセーブされた。アーセナルは17分、CKの流れからニコラ・ぺぺがクロスを上げると、ガブリエウ・マガリャンイスがヘディングで合わせる。しかし、これはゴール左に外れた。

 無得点で後半へ折り返したアーセナルは51分、ぺぺが一発レッドカードで退場となり、残り時間を10人で戦うこととなった。リーズは64分、スチュアート・ダラスがペナルティエリア手前から左足で強烈なシュートを放つ。しかし、GKベルント・レノの好セーブに阻まれた。数的優位でますます試合の主導権を握るリーズに対し、アーセナルはカウンターからリーズゴールへ迫る。70分、左サイドを突破したブカヨ・サカが中央へ折り返すが、ピエール・エメリク・オーバメヤンはこれに合わせることができず。

 リーズは76分、ロドリゴがペナルティエリア手前から左足でミドルシュートを放つが、わずかにゴールポスト左に外れた。さらにリーズは79分、ロドリゴが右サイドからカットインして左足でシュートを狙ったが、クロスバーに嫌われた。アーセナルは84分、カウンターからサカがGKと1対1になるが、これを決めることができない。

 リーズは87分、右サイドのクロスからバンフォードがヘディングで合わせるが、左ポストを直撃。惜しくもゴールとはならなかった。試合はこのまま終了。退場者を出したアーセナルリーズとスコアレスドローで11位のままとなり、リーズは14位に浮上した。

 次節、アーセナルは29日にホームでウルヴァーハンプトンと、リーズは28日にアウェイでエヴァートンと対戦する。

【スコア】
リーズ 0-0 アーセナル

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA