FOLLOW US

マンU撃破に貢献のエルネニー…アルテタ監督「彼のエネルギーが必要だった」

マンU戦でフル出場を果たしたエルネニー [写真]=Getty Images

 アーセナルを率いるミケル・アルテタ監督が、同クラブに所属しているエジプト代表MFモハメド・エルネニーについて語った。アーセナルのクラブ公式HPが11月1日に同監督のコメントを伝えている。

 エルネニーは今夏にベシクタシュへのローン移籍を終えてアーセナルに戻ってきた。アルテタ監督は信頼を寄せ、エルネニーはコミュニティシールドのリヴァプール戦やプレミアリーグ開幕戦のフルハム戦でフル出場を果たす。その後も安定した出場機会を得ており、今シーズンは公式戦9試合でピッチに立っている。1日に行われたプレミアリーグ第7節のマンチェスター・U戦でもフル出場を果たし、豊富な運動量を武器に中盤を制圧。1-0での勝利に大きく貢献していた。

 アルテタ監督はエルネニーについて以下のようにコメント。同選手がチームに与えるポジティブな面を称賛し、マンチェスター・U戦で見せたパフォーマンスは決して特別なものではないことを主張している。

「モー(エルネニーのニックネーム)がチームに伝えていることは特別なことだ。彼は人としてのエネルギーを持っている。部屋に入るとすぐに素敵な雰囲気を作ってくれる。今日、私はそのエネルギーと、彼が常にチームにもたらしているポジティブな気持ちが必要だと言った。今日の彼は本当に素晴らしかったよ」

「現役時代に共にプレーしていたから、彼のプレー面のクオリティ、性格、そしてチームに何をもたらしてくれるのかも知っている。エゴがなく、チームのためにプレーし、1分でも96分でも全力を尽くしてくれる。試合に出場できなくてもポジティブなフィードバックができて、どのような形でもチームに貢献したいと思っている選手だ。それこそが私の好きな選手だよ」

「彼はアーセナルのカルチャーに貢献していて、クラブの皆から尊敬されている。そして、彼がサッカー選手として示しているクオリティも、彼が以前から持っているものだと私は信じていた」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO