FOLLOW US

オーバメヤン、新加入のパルティを絶賛「チームにとって非常な重要な存在」

トレーニングに取り組むオーバメヤン(左)とパルティ(右) [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが、チームメイトのガーナ代表MFトーマス・パルティについて語った。26日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 今年の10月上旬にアトレティコ・マドリードからアーセナルへ移籍したばかりのパルティだが、今シーズンはここまで“ガナーズ”の一員として公式戦3試合に出場を果たしている。チームのキャプテンを務めるオーバメヤンは、この新加入選手の存在を称えている。以下のように語った。

「トーマスは身体的な強さを備えているが、ボールの扱いにも優れている。これまで、このような能力を兼ね備えた選手はいなかっただろう。相手のプレーを打ち負かし自分たちのボールを進めるという点で、彼はチームにとって非常な重要な存在であることは間違いない」

「また、彼はチームに上手く溶け込んでいる。優しくて落ち着いていて、笑顔がナイスな男だね。ピッチ上で何をもたらしてくれるのかも確かめられた。そして僕はガボン出身だが、彼の出身地であるガーナにもルーツを持っている。僕たちは家族のような関係だと思っているよ」

 前所属のアトレティコ・マドリードでは公式戦188試合に出場したパルティは、今後アーセナルでどのような活躍を見せるのだろうか。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA